父親からの電話

ある日外出先から戻ると留守番電話のランプが光っていた。
テーブルに荷物を置きながら早速再生ボタンを押してみると
低くゆっくりとした老人男性の声で
「私だ!元気にしているのか?
もうしばらく会っていないがこっちの方は母さんも元気だ。
誰に似たのか頑固なお前の事だ、嫁さんや子供を
困らせるんじゃないぞ!
父の日も近いが来いとは言わん、
せめて一日くらいは思い出してくれ。
じゃあ切る......。」

何回も何回も繰り返して聞いた。
立ち尽くしたままナンバーディスプレーに涙が落ちた。

父さん、ごめんよ!心配かけて.....。
でも3年前にそっちに行った母さんとは
うまくやっているようだね。よかった!

まさか天国から電話をかけてくるなんて
思ってもみなかったよ。父さん!

この電話、どこの誰だか知る由もないけど
ただの間違い電話とは思いたくなかった。

[PR]
by mannmani | 2009-05-29 12:49 | 心象風景 | Comments(0)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30