パイピング

これはパイピングといってデコレーションケーキなどの上に
小さく絞るケーキ屋ならではの技法です。
チョコレートのみならず例えばマヨネーズでも描く事ができるので
サラダの盛りつけの脇に演出してもいいと思います。
どうです!トライしてみませんか?
f0173549_1052818.jpg
f0173549_10522829.jpg

[PR]
Commented by YUKI at 2009-07-28 10:28 x
なるほど~!ケーキ業界ではパイピングってそう言う意味なんですね
洋裁でもパイピングと言う言葉があります

元々は布の端っこが切れっぱなしだと糸がほつれてくるから
そうならぬよう布で包んで処理をする事なのですが
バイアステープなどで生地を包むのもパイピング
最近は心が包まれたバイアステープの商品をパイピングって言います
洋裁分野のパイピングは得意だけど
マヨネーズじゃ(勿論チョコレートだってそうだけど)無理無理!

小さな技ですよね 凄いなぁ(一円玉を置く所が小憎らしいわ(笑))
Commented by まんまに at 2009-07-28 13:49 x
YUKIさん!
私には洋裁のパイピングが無理!
針は小学校の家庭科以来ですから、
多分ボタン付けもままならないと思います!
by mannmani | 2009-07-27 10:53 | ケーキ | Comments(2)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30