抹茶のゼリー

知り合いから誕生日にもらった抹茶リキュール。
なかなかリアルでいい香りがしました。

そこで作ったのがゼリーです。
どうやら抹茶に含まれる成分に
ゼラチンを弱める力があるかもしれない。
すこし柔らかく仕上がったのですが
とてもやさしくて情緒を感じます。

古都の夏...ええどすなあ.....。
f0173549_15403940.jpg

[PR]
Commented by みーと at 2009-08-02 22:00 x
食べたい・・・・・・・
Commented by fujijin at 2009-08-02 22:34 x
おおぉっ世の中には抹茶リキュールなるものまであるのですか。
私も食べたい・・・
よく見ると先日のオーナメントがちょこんと。
なるほどこういう使い方をするんですね^^
Commented by まんまに at 2009-08-02 23:43 x
みーとさん!
おいでなもし!
来ようと思って来れない距離じゃないんだから.....。
Commented by まんまに at 2009-08-02 23:45 x
ふじじんさん!
ちょっと遠いよね!
でも来るのがわかっていれば
ふじじんさんのために作りますよ!ホントに!
Commented by @zk at 2009-08-03 22:03 x
お誕生日おめでとうございます!
やや!これはっっっっ!しかもサントリーなんですね?流石は僕らのサントリー!(角瓶的な意味で)
そういえばグランダッド持って行かなきゃ!近々に必ずや!
Commented by まんまに at 2009-08-03 22:09 x
うほっ!あずきさん!
ちょいとご無沙汰してます!
来て下さいよ!
いいちこの全麹、残してあるんだから.....。
by mannmani | 2009-08-02 15:41 | ケーキ | Comments(6)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31