秋の味覚

f0173549_12143972.jpg
先日呑み友からお酒をいただきました。
もう一人からは柿をいただきました。
はっとひらめいたお菓子です。

お酒で軽く煮込んだダイス状の柿をカスタードクリームで
和えてケースにもどし、バーナーで炙って
仕上げです。
ほとんど糖分は加えていません。
まさか柿が洋菓子になるなんて.....。

[PR]
Commented by @zk at 2009-11-10 14:28 x
先日はドヤドヤと押し掛けてすみませんでした。
え?!たちばなで煮込んだのでしょうか?!
すげー。
昔から渋抜きにも焼酎を使いますし、相性は良いのかも???
む!気になります!
Commented by まんまに at 2009-11-10 16:12 x
そうです!相性はとてもいいですね!
コクが出ました
いいちこではちょいと弱かったので.....。
ちなみに全部売れました(笑)
今度は他のお酒でもトライしてみます。
Commented by みーと at 2009-11-10 23:52 x
これもまた、おいしそー
Commented by fujijin at 2009-11-12 01:00 x
お菓子の神様が降りてきたんでしょうか。はたまた天国のお父様がささやいてくださったんでしょうか。
見事な和風洋菓子ですね^^懐石料理の一品みたいです。
一体どんなお味がするんでしょうか。
Commented by まんまに at 2009-11-13 12:58 x
みーとさん!
これはソッコー売れました。

ふじじんさん!
そうですね!懐石に出てきそうな感じがします。
by mannmani | 2009-11-10 12:15 | ケーキ | Comments(5)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31