彼岸の入り

いつもそう.........。
お盆やお彼岸が近づくと毎年決まって
30年以上前に旅立った父親の夢を見る。
相変わらず不機嫌そうな顔つきで仕事をしている。
こちらに気が付いたのか、ぽつっと言った言葉、それは......、

「彼岸だからといって洋菓子屋は関係ないなんて
 思っているんじゃないぞ!」

ふと、仕事台に目を向けるとみごとに並んだ沢山のおはぎ.......。

「でも彼岸にケーキなんて売れないよ.....、」

 そう言って顔を上げると父親はもういない.....。

「.........、ふふふ、わかったよ.....、やってみるさ......。」



今度の日曜日はお彼岸の中日ですね。
その間だけの期間限定商品です。
スポンジにチョコレート入りの生クリームをサンドして
生チョコをコーティング、表面にはココアをふって
おはぎのような質感を出しました。
名前も「OHIGAN」

とうさん....ありがとう、

墓参り行かなくっちゃあ......。
f0173549_2002749.jpg

[PR]
Commented by fujijin at 2010-03-20 00:52 x
日本茶とマッチしてますね。
和洋菓子といったところでしょうか。
日本人フレンチシェフが、フランス料理に和食のテイストを取り入れるような感じですね。
まさにこれぞ日本人にしか作れない洋菓子です!!
by mannmani | 2010-03-18 20:02 | ケーキ | Comments(1)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31