トマトのパウンドケーキ

休日を利用して近所のスーパーへ買い物.....。
期限付き出店でドライフルーツのコーナーがあった。

きれいなお姉さんが売っていたので←エロおやじ!
見ていたらドライトマトがある。
めずらしいのいで説明を聞いてみた←下心見え見え!

スイートトマトを砂糖で煮込み、それを乾燥させているらしい。
どれどれ一つ試食!
.......、酸味はない....、うっすら、トマトの香りがする。

刻んでパウンドケーキにしてみるか!
カラーインパクトをつけるために着色料ではなく
トマトジュースの水分をとばして
濃厚にして加えればよかろう!
リコピンは熱に強いので成分が失われる確率も低いし.......。

で、200g購入!
値段は¥1000........、きゃ~高い!ヽ(`ω´)ノ

まあ、元がとれればいいか......。

さて、できたので味見♪

.....、甘さの中にほんわかトマト!
欲を言えば酸味がほしかったかな?
自分的には星二つで~す!

f0173549_14274214.jpg

[PR]
Commented by fujijin at 2010-04-17 00:25 x
パウンドケーキに顔が見える・・・ってまたもや例の病が・・・orz
Commented by まんまに at 2010-04-17 11:13 x
ふじじんさん!
あ!ホントだ!
by mannmani | 2010-04-15 14:27 | ケーキ | Comments(2)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31