さくらんぼ

近所の庭のあるお宅で毎年さくらんぼが生る。
東京の下町でさくらんぼが収穫できる事に驚かされる。

普通のものより、いささか小振りだがしっかり甘いし
とにかく姿がかわいいのだ。

この時期の楽しみはこれを使ってお菓子を作る事。
マドレーヌやババロア、チェリーパイ、ブリュレ等......。

さて、本日仕込み開始!

f0173549_8405139.jpg

[PR]
Commented by hidamarinotamihid at 2010-05-13 19:29
んっふっふぅ~^^
お久しぶりでございます(ペコリ)♪
奇襲激嬉&馬鹿ウケしとりましたо(ж>▽<)y ☆

毎度毎度、脳天電気走るくらい感激~~^!(特に今回ピッタンコ?)w
先ほどブログUPしましたv
Commented by まんまに at 2010-05-13 19:53 x
バウさん!いやはやどうも!
まだまだ切り干し大根や
シイタケを使ったネタがあるので
そのうちまた送りますね♪
Commented by noriko at 2010-05-14 14:29 x
はじめまして!
バウさんこと、たみさんのところから飛んで来ました!^m^
すごいお菓子に興味があって…
そ、そしたら、な、なんと!
サクランボ!!!(>_<)

うちにも、毎年なるんですよ。
そして、いろんな感じで食べたりするけど、
今年こそは、ケーキや、クッキーに!って思うけど、
なかなか、できないでいたんです(+_+)

このサクランボ達が、
プロの手によって、どういうふうになるのか、
ブログ楽しみに見ますね!!(^^)/
Commented by mannmani at 2010-05-14 16:27
norikoさん!はじめまして!
ご自宅でサクランボですか!
いいですね!
地域はどちらですか?
きっといい環境にお住まいなんでしょうね!
さくらんぼのお菓子は順々にアップしていきますので
またご覧になって下さい!
Commented by fujijin at 2010-05-14 23:50 x
♪わ~かい娘がうっふ~ん♥・・・ってのと違って真っ赤っかに熟してますねぇ
美味しそうです(*´∇`*)
Commented by まんまに at 2010-05-15 00:11 x
ふじじんさん!
よく見ると照明の関係でさくらんぼが
人の顔みたいに見えませんか?
Commented by fujijin at 2010-05-15 10:29 x
あっ!!ほんとうだww
とうとうまんまにさんも、pya!病が感染ですか?w
by mannmani | 2010-05-13 08:41 | 心象風景 | Comments(7)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30