チェリーサブレ

さて、さくらんぼスイーツ最後はサクサクのサブレに
リキュールで煮込んださくらんぼとカスタードクリームを
サンドしました。
レーズンサンドはよく見かけますがさくらんぼは
なかなか見つからないと思います。

そろそろ山形から市販のさくらんぼが出回りますね!
それより、早く作ってみましたが佐藤錦やナポレオンで
もう一回満喫するつもりです。

f0173549_16154029.jpg

[PR]
Commented by noriko at 2010-05-18 11:57 x
こんにちは!(^^)/
レーズンサンドって、人気ですが、
すごい!
さくらんぼサンドですか~!!
さくらんぼって、いろいろなお菓子に使える事を知っただけでも、
今回、私、収穫でした( ..)φメモメモ

アイコンのクマちゃんのお菓子(?)も、
なんてかわいいんでしょ~(*^。^*)

また来ますね~♪
Commented by mannmani at 2010-05-19 10:04
norikoさん!
またさくらんぼを収穫しました。
柔らかい果肉はサブレに合います。
ぜひ、そちらでも試して下さい。
よろしければレシピも送りますよ!
Commented by fujijin at 2010-05-19 23:16 x
これ是非味わってみたい一品です。
だって他に絶対無いお菓子だもの。
どんなハーモニーが口の中に広がるのかな~(*´∇`*)
Commented by まんまに at 2010-05-24 11:46 x
ふじじんさん!
すんまそん!
さくらんぼが終わってしまいました......。
今度はミシガンのサワーチェリーで作ります。
by mannmani | 2010-05-17 16:16 | ケーキ | Comments(4)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31