ビワのタルト

二軒先のクリーニング屋さんから
自宅栽培のビワをいただいたので
ただ、食べちゃうよりお菓子を作りました。

やはりお客さんさんからビワのリキュールを
いただいていたのでそれを使いました。
限定販売ですがショーケースに並べましょう!

この時期子供の頃はよく冷やして食べたビワですが
最近ご無沙汰でした!
やはり懐かしい味です。ご馳走様!
f0173549_13221550.jpg
f0173549_13223422.jpg

[PR]
Commented by ふじじん at 2010-06-20 00:59 x
まんまにさんにかかると、何でも美味しいお菓子に変身しちゃうんですね~(*´∇`*)
ビワのリキュールなんて珍しいものが手元にあるなんて、そりゃまたすごいよ。
Commented by まんまに at 2010-06-20 10:16 x
ふじじんさん!
リキュールは頂き物なんですが
ビワは素材としては味のインパクトが弱いので
むずかしかったです!
たとえばカスタードクリームなどで生菓子に仕上げた方が
よかったかもしれません。
Commented by hidamarinotamihid at 2010-06-22 21:51
あら~こんな風にお洒落に変身させてもらったら枇杷も本望でしょうね♪
実は最近わたしも頂いたのですが・・・
ほったらかしで生った実のようで小さく固く酸っぱい枇杷で(汗)
それでも枇杷の命を頂くのですから一生懸命食べました(正直きつかったの@@;)
相談すればよかったなぁ。。。(って言っても↑のように変身させられないんだけどねんゞ)

PS・テンプレかわゆしv
Commented by まんまに at 2010-06-22 22:19 x
バウさん!
そうですか......。
ではひとつだけ今後の対処方を!
皮を湯剥きしたビワを焼酎1に対して0.6の砂糖で漬け込みます。
三ヵ月後にはとんでもなくおいしい果実に♪
残りのお酒は炭酸水で.......。
またくわしい事はメールでどうぞ!
by mannmani | 2010-06-19 13:23 | ケーキ | Comments(4)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31