ウィーンの手作りお菓子


このお菓子の名前は「ザルツブルガーノッケル」といって
この地方では昔から愛されている家庭料理のひとつです。
中に入れる果実は苺だけでなくラズベリーやブルーベリーなど
各家庭によって異なります。

スポンジ生地に似ていますが、粉が極端に少ないため
焼成後、沈んでしまうので、その前に小皿に取り分けて
熱いうちに食べます。

生地の表面も山脈のように盛り上げたり
今回のようになだらかな丘のようにして
作る工程も楽しんでいるようです。
f0173549_1542612.jpg
f0173549_15421851.jpg
f0173549_15422826.jpg

[PR]
Commented by バウ at 2010-07-01 23:56 x
ふにゅぅ~♪
おいしそーーーーーーーv(◎ー◎)v

熱いうちに♪アツイウチニ♪アツイウチニ♪(● ̄(エ) ̄●)ゞ準備完了です!

まんまにさんちは・・・とおい(クスン)
Commented by ふじじん at 2010-07-02 23:41 x
ふわっふわのとろっとろ~♪
イチゴがとってもアクセントになりますね。
美味そうです(*´∇`*)
by mannmani | 2010-07-01 15:43 | ケーキ | Comments(2)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31