フォンダンショコラ

最近はバレンタインデーも色々と様変わりしているようで
ダイレクトなチョコレートもさる事ながら、焼き菓子だったり
冷菓だったりアイテムに変化が見られます。

そして渡す相手も男性だけでなく同性、つまり
女友達や女性の先輩、母親、姉や妹が対象になっているようです。
結婚観、夫婦観、友達観などありとあらゆる人とのつながり方や
考え方が変化してきている昨今、それもあっていいと思います。

考えてみればチョコレートは男性より女性の方が
好きですからね。

フォンダンショコラは今年初めて作ってみました。
カップから取り出してお皿に移し、
レンジで15~20秒あたためると
中から溶けたショコラが流れ出てきます。
グランマニエかラム酒を振りかけてどうぞ!

f0173549_1421640.jpg

[PR]
by mannmani | 2011-02-09 14:03 | ケーキ | Comments(0)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30