我慢

朝一番でケーキを買いに来た若いママがいた。
ベビーカーからは小さな足が出ている。
帰り際に声をかけてみる。

「あの!赤ちゃんの水は足りてますか?」

「先日の区の配給日に体調を崩して取りにいけませんでしたが
 偶然みつけたら購入しています。」

「ママ、いい?水は見つからなくても
 ロックアイスは必ずといっていいほど店にあります。
 それを解凍して使って!
 風邪引いた時の氷枕にもなるし冷凍状態は
 無期限だから!
 とりあえずこの無開封のペットボトルと氷を持って帰って!」

差し出すと何が何だかわからない様子でそれを受け取って、
黙ったままじっとこっちを見ている。

マスク越しの目から涙が光る。


.......、大変なんだね.....、我慢してるんだね......、

もらい泣きをしてしまった午前十時半.........。

f0173549_1325589.jpg

[PR]
Commented by バウ at 2011-04-12 16:45 x
ん~~~~^^これまたカワイスギル
齧れないなぁ・・・・w

その若いママが買ったケーキ、今までで一番美味しいって思うだろうねぇv
by mannmani | 2011-04-12 13:31 | 心象風景 | Comments(1)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31