アレルギー

鶏卵未使用のクッキーを作りました。
もちろん被災地に向けてです。
実はやみくもに物資を届けたのでは
先方に迷惑をかけるだけなのです。
現代はどの場所にもアレルギーを持った
子供たちがいます。
そんな子供たちはみんなが食べてるお菓子に
指をくわえて見てるだけなんてあんまりですよね!
次は小麦を使わないクッキーを作ります。
米の粉100%なので安心して食べられます。
さて仕込みだ!
f0173549_1634036.jpg

[PR]
Commented by RuRu at 2011-07-20 09:34 x
こんにちは~。ちょっと来訪をサボっていて、ふと見ましたら、か、か、可愛い!!(にこにこ)
目が止まってしまいました。
アレルギーのある子たちのことまで考えるなんて素敵です。これ、でも、
アレルギーのない子も食べたがると思う。
アレルギーではないですが、わたしは牛乳が飲めなくなってしまい、ケーキは
心配しながら食べています(それでも食べるんかい)。乳糖不耐性というもので、
乳製品はちょっとドキドキしつつ食べる日々。単にお腹が痛くなるだけでもこんな状態なの
ですから、食物アレルギーの子は本当に大変だと思います。きっとこれを見たら
喜ぶだろうなあ。しかも可愛いし(しつこい)。
猫ちゃんのコーヒーゼリーといい、デザインがツボです。
Commented by まんまに at 2011-07-21 10:44 x
RuRuさん、こんにちは!
ご訪問ありがとうございます!
実は私も乳糖分解酵素が
なかなか作れない体質でした。
ただ私が子供の頃はそんなに研究がされていなくて
学校では無理やり牛乳を飲まされていました。
ですから毎日給食が地獄でしたね。
それでも中学校に行ってスポーツと併用しているうちに
いつのまにか体質が変わってきたのでしょう、
気が付くと、まったく反応しなくなりました。
もしあのままだったらケーキ屋には
なっていなかったでしょう!(笑)

対アレルギーのクッキーは被災地から
モチベーションのあがるお礼の手紙をいただきました。
ほんの少しでも役に立てた事がとてもうれしいです。
またがんばらなくっちゃ!
RuRuさん!また来て下さいね!


by mannmani | 2011-06-29 16:05 | ケーキ | Comments(2)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31