フランスでも「KAKI」と呼ばれています。
奈良の柿を仕入れました。
去年も喜ばれたザ「柿」です。
果実をくりぬいてケースにして
センターには酒で煮込んだ柿の実を
離水しないようゼラチンで固めた
カスタードクリームで和えて
入れてあります。

晩秋の薄い日差しを窓ガラス越しに浴びながら
これから来る冬に思いを馳せてはいかがですか?

f0173549_1643936.jpg

[PR]
Commented by r-petal at 2011-11-11 08:51
これですかぁ さすがプロの仕事です
くりぬく作業で私は駄目ですね
柿好きさんにはたまらないお菓子ですね
Commented by まんまに at 2011-11-11 23:00 x
あ!いやいや!
切り抜くのは大した事ではありません。
丸の抜き型を刺してからスプーンで
掘るだけですから!
それよりも甘さの調整が大変でした。
by mannmani | 2011-11-06 16:43 | ケーキ | Comments(2)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30