神宮外苑

本日は久しぶりに原宿から表参道をぬけて神宮外苑まで
写真を撮りに行きました。

暗くなってしまえばいいのですが私は実のところ、
夕暮れの街並みがきらいです。
日が沈みかけたあの霧消に淋しい時間帯は
泣きたくなるくらいダメなんです。
でもまあ今回は写真を撮るのが目的ですから...

夕方の原宿に降り立った私はまるで浦島太郎が
竜宮城から帰ったようでした。
当時からある建物のテナントはほとんど変わってしまい
町全体のイメージはあの頃の輪郭しかありません。

歩いている人達は宇宙人のようで(笑)
そこに存在する私、それはあたかもフランス料理のコースに
間違えて紛れ込んだネギ入り納豆に匹敵していました。

表参道に乱立するブランドビルたちを尻目にそそくさと通り抜け
246号線に出てから神宮外苑にぬけると、その一角に
あの「すき家」をみつけて何故かほっとしました。

信号が青に変り、それぞれ会社帰りやデート中の人達が
渡り始めた横断歩道にカメラをおいてシャッターを切る
私の姿は誰が見ても
変なおじさん〜♪だから変なおじさん〜♪
まあ、そんなもんです。(笑)

しかし、さすがに神宮外苑の銀杏並木だけは
相変わらすの風情で私を迎えてくれました。
ただ一つ残念だったのはいつもの年であれば黄金色に
埋め尽くしているはずの銀杏並木がまだまだ
緑色で11月半ばにもかかわらずしっかり木々に
残っていた事です。
一通り風景をカメラに収めましたが
天候不順はこういう所にも影響していたのですね。

でもきっと来週あたりはもうクリスマスのイルミネーションが
街を輝かしているんだろうな!

などとそんな事を考えながら家路に着くと
とたんにひとしきりの雨が......
あやうくセーフ!
ちょっと歩きすぎました。
足が痛い! おしまい

f0173549_41792.jpg

[PR]
by mannmani | 2011-11-15 04:25 | 心象風景 | Comments(0)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31