タルト台

生地を型に入れ込んでアルミホイルの上に小豆を敷き詰める。
決して小豆を焼くのが目的ではありません。
そのままでは熱で横壁が落ちてしまうため
ガードさせているのです。
焼き上げたタルトはクリームやフルーツを使って仕上げるのですが
以前、子供たちを集めて「タルト工房」を開催した事があって
大人気でした。

f0173549_14122798.jpg
f0173549_1413164.jpg

[PR]
Commented by バウ at 2012-02-24 16:19 x
このように焼いて作るものとは思ってもいなかったのでビックリ~(;゚Д゚)!
ま、わたしにはタルト台なんて作れっこないですけど(-_-;)(売られている物をそのまま。。。プププ)

で・・・気になる物が
この小豆は何に変化したのでしょうか( ゚д゚ )ジ~
Commented by まんまに at 2012-02-24 17:03 x
いやいや、バウさん!何をおっしゃる!
そんなにむずかしい事ではありませんよ!
ぜひともチャレンジしてください。
ちなみにこの小豆は重石専用という事で
すでに50回以上使っていますので
もうカッチカチ!
Commented by バウ at 2012-03-01 23:11 x
え(;゚Д゚)!またまたビックリ!!!

使い回しできるとは・・・
てっきりコンガリ美味しく焼きあがった小豆になったとばかりwww
なんだか面白いなぁ。。。^^
by mannmani | 2012-02-19 14:13 | ケーキ | Comments(3)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30