人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスパン

うちはケーキ屋ですがたまにパンも焼きます。
そんなある日の事、いつものイギリスパンを焼いて店に並べたところ
焼きたての香りにつられて見かけないおばさんが店に入ってきました。

一通り店内を見回してからふと、イギリスパンに目をやり、
不服そうな顔で視線をこっちに移してきたので、

「あの~何かご不自由ございましたか?」と聞くと

「あんたねえ!このパンのどこがイギリスパンなのよ!
これじゃただの食パンじゃないの!」

「は?」

「知らないとでも思ってるの?イギリスパンって
もっと長くて表面の皮がパリパリじゃない!
これはイギリスパンとは言わないわよ!
あたしはね、リ○ルマーメイドか
サン○ェルマンでいつも買うのよ!」(ドヤ顔)

「あの~、それってフランスパンの事ですよね!」
「え?」

「長くて表面がパリパリですよね?
バゲットとかパリジャンとかの!」

「あ!あの!ち、ちがうのよ!あたしの行く店では
イギリスパンってよんでるのっ!」

ってもうめちゃくちゃすげー意地っ張り(笑)

「ま、まあいいわ!二つちょうだい!
 試しに食べてみるから!」

「はあ?ありがとうございます」


それから2年が経ち、そのおばさんは今でもうちのイギリスパンを
買いに来ます。
そう!あの日の事など全くなかったかのように…、

♪イギリスパン~♪はーじーめーました~♪
おわり
イギリスパン_f0173549_1325987.jpg

by mannmani | 2012-03-31 13:06

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。

by まんまに
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31