フルーツタルト

久しぶりの新作発表です。
ケーキ屋のブログなのに
他の記事が多い昨今でした。

さて、今回は小麦粉の中に
コーンスターチを加えて作ったタルト台で
口の中でもろっと崩れる食感にしました。

人差し指同士親指同士で作った輪くらいの
少し大きめな型を使い、十分満足できるサイズにしました。
4種類のフルーツそしてセンターはカスタードクリーム、
トッピングの生クリームにミルクチョコのオーナメントも手作りです。

温かくなってきたこの時期はやっぱりこういったデザインがいいですね!
先ほども二人の若い女性のお客様がコーヒーと共に
召し上がっていかれました
f0173549_9152319.jpg

[PR]
Commented by ひろみん at 2012-04-21 22:44 x
タルト美味しいですよね♪
子どもが小さい頃は時々作ってみたんですが、あんなに綺麗な形にならないんですよ~。ふちの部分が落ちてしまって、タルトというより平皿みたいでした。何かコツがあるんでしょうね。
アルミの重しを入れて焼きましたが、小豆の方がいいんでしょうか?値段が高いんですよね~(笑)
by mannmani | 2012-04-21 09:16 | ケーキ | Comments(1)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31