記念硬貨

コンビ二で買い物をして記念硬貨を出したら
「お客さん!コンビ二では記念硬貨で買い物はできません!」と
そんな事も知らんのか?みたいなドヤ顔で言われた。

何か納得できなくてカスタマーセンターに電話してみたら
「いいえ、そんな事はありません!通常硬貨と全く同じに使用できます」
との返事だった。
そして利用した店舗場所を教えて欲しいというので教えたけど
多分そこの店長叱られるんだろうなあ(笑)
f0173549_10435382.jpg
b>
[PR]
Commented by ひろみん at 2012-05-16 14:47 x
そりゃそうでしょうね~。まさかそこのコンビニは外国領ですか?(笑)

むか~し、東京オリンピックの記念硬貨を使ったら、一瞬店のおばちゃんが「ぎょっ!」としていたのを思い出した。普通の人は使わないで飾っておくんだろうな~(笑)

ところで、何の記念硬貨でしょうか? 馬車の絵柄のように見えますが…?
Commented by まんまに at 2012-05-16 16:38 x
え~と!左の方は内閣制度100年(昭和60年発行)の記念で右天皇御即位記念(平成2年発行)だそうです。
ちなみにコンビ二は7時~11時のやつです。
by mannmani | 2012-05-16 10:45 | 心象風景 | Comments(2)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31