野村さんちのさくらんぼ

今年もこの時期がやってきました。
そうです!二件先の駐車場の
鈴なり状態になったさくらんぼです。

恒例のチェリーババロアは
センターにアメリカはミシガン州の
サワーチェリーを使って、
トッピングに野村さんちの
さくらんぼを飾ります。

ほんの一週間くらい採って
あとは小鳥たちの取り分として
そのままにしておきます。

さて!今度はさくらんぼのブリュレでも
作るか
f0173549_10333469.jpg
f0173549_1034232.jpg

[PR]
Commented by ひろみん at 2012-05-18 14:28 x
う~ん庭に果樹があるのにはあこがれますが、ケムンパスが(古い…)凄いんですよね~。でもこの木は葉が綺麗ですね。上手にお世話していらっしゃるんでしょう。

チェリーパイも美味しいですよね~♪
Commented by まんまに at 2012-05-18 17:43 x
あ!でも毛虫はいますよ!私はあまり苦手ではないので気にしませんが、

チェリーパイいいですね~♪
昔観た映画で刑事がその土地で有名なチェリーパイを
食べるシーンがあってとてもおいしそうだったのを
憶えています。
なんの映画だったかな~?
Commented by ひろみん at 2012-05-18 23:48 x
多分、ツインピークスだと(笑)
Commented by まんまに at 2012-05-19 15:32 x
ああっ!そうそう!それそれ!ツインピークス!
by mannmani | 2012-05-18 10:34 | ケーキ | Comments(4)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31