細工菓子

072.gifこれはガムペーストといって粉砂糖と卵白を練り合わせてから
溶かしたゼラチンを混ぜて作ります。

着色してから粘土細工のように形を作って
一日放置すれば石のようにカチカチになります。
見習いの頃、よく仕事が終わっても夜遅くまで作っていました。

久しぶりに作った人形はお店に飾っておきましょう!
f0173549_11445326.jpg
072.gift>

[PR]
Commented by ひろみん at 2012-05-23 19:02 x
かわいいですね。こういう工作はハマるんですよね~。

私もつい、どうでもいいことを夜中遅くまでやってしまうのは、B型の性だと思う…
Commented by まんまに at 2012-05-23 20:10 x
ひろみんさん!
お互いB型同士ですから気持ちがわかりますね!
by mannmani | 2012-05-23 11:47 | ケーキ | Comments(2)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30