コラボレーション

最近、とある和菓子屋さんからオファーを受けて
和と洋の合作お菓子を作ってみました。
小豆の入ったシフォンケーキをあんこでロールに
したものです。
生地がスポンジ以上に柔らかいので口どけがよく、
あんこにとてもマッチしています。
さて、合格するでしょうか
f0173549_1030224.jpg

[PR]
Commented by ひろみん at 2012-05-25 12:30 x
あんこ大好きです。若い頃はチョコレートや生クリームが好きでしたが、年齢とともにあんこや抹茶に向かっています。

あんこと生クリームと抹茶があんなに合うと考えた人を尊敬します(笑)
抹茶ロールに抹茶パフェ最高!
Commented by mannmani at 2012-05-25 20:09
実家が和菓子屋という事もあって和風のものを取り込むのは好きです。
実は私もあんこと生クリームと抹茶の取り合わせに関しては
すごいセンスだと思っています。
by mannmani | 2012-05-25 10:23 | ケーキ | Comments(2)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31