マンゴーのショートケーキ

ある仕事関係の人から「実は冷凍のマンゴーがあるんだけど使わない?あげるよ!」
と言われてまあ、ただでもらえるならと軽く返事をしてしまったら
その30分後に届いたのは…、

皮を剥いて種を取り、パックに小分けされた状態のそれが何と9kgも!
とりあえず冷凍庫に詰め込んで、さて!どうしよう?
ムースやプリンを作ってマンゴーフェアでもやるかな?
それにしたってすごい量
f0173549_1633153.jpg

[PR]
Commented by ひろみん at 2012-07-07 19:48 x
9キロですか~!米の袋なみの重さ…。でもそれがちゃんと入る冷凍庫があるところは、流石です!(変なところに着眼するB型)

個人的には、南国のフルーツはちょっと苦手です。体に合わないのか、口のまわりがかゆくなります(泣)

そろそろ枝豆は花が咲いてないかしら?
Commented by まんまに at 2012-07-07 21:02 x
ところが冷凍庫は目一杯になってしまい、
もうなんにも入らなくなってしまいました!
枝豆はまだまだのようです!収穫は8月下旬だと思われます!
近いうち写真をアップしますね!
by mannmani | 2012-07-07 16:34 | ケーキ | Comments(2)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31