メロンのタルト

空焼きタルトにメロンのババロアを絞り込み、
生クリームを置いて果実を飾りました。
この時期はメロンがとても美味しいです。
f0173549_1247292.jpg

[PR]
Commented by ひろみん at 2012-08-22 16:18 x
メロン!贅沢な響き(笑)
子どもの頃には、まさかこのように日常的に食べられるフルーツになろうとは…。両親の世代のバナナ状態(笑)

今さらですが、「まりむうる」ってどういう意味なんですか?

Commented by まんまに at 2012-08-23 15:19 x
そうですね、当時メロンは高嶺の花という言葉がぴったりでしたね!

まりむうるというのは私の造語でして、そもそも店名を決める時、
ひらがな表記したかったのでマリムウルではインパクトが弱かったのです。
ひろみんさんもそうですが、名前の由来を良く聞かれるのは
私の思惑どおりでした(笑)
Commented by ひろみん at 2012-08-23 19:45 x
造語でしたか! フランス語っぽいけど、違うような…?と思ってたんです。

あのシールになってるロゴの「る」が猫の尻尾みたいだな~と、常々思ってたんですが、そこまで計算してました?(笑)
Commented by まんまに at 2012-08-25 13:14 x
う~む!そこまで考えていませんでしたね!
ちなみにあのシールのロゴは当時まだ小さかった娘にクレヨンで書かせたものが
ベースになっています。
by mannmani | 2012-08-21 12:48 | ケーキ | Comments(4)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31