人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞泥棒

新聞泥棒_f0173549_12375876.jpg

この一週間連続で新聞が届かなかったので
新聞屋さんに電話を入れたら届けているとの事!
どうやら新聞泥棒らしい。

朝刊の配達は朝3時と聞いていたので
トラップを仕掛けておいて自室でテレビを見ながら
呑んでいると、いつの間にか寝ていた。
時計を見ると既に午前3時、ちょっと早いと思ったけど起きだして
一階に下りると案の定、まだトラップはそのままだった。

そして(うちに来た事がある人はご承知だが入り口が二つある)
いつもと反対側の入り口の下の隙間に今日の朝刊があった。
それを抜き取り、両方の鍵を開けて外に出てみると
まだまだ暗い空はどんよりとしていた。

店内の照明はつけず、PCを立ち上げネットを見ていたら
4時半過ぎに外にゴソゴソと何やら人の気配が,,,,
そしてその5秒後に!
ガラガラ!ガッシャ〜ン!と大音響が店内に響き渡った!

急いで外に出るとそこにいたのは180センチはある大男、
しかし何が起きたのかわからずこっちを見てきょとんとしている。
一瞬、背の高さにビビったが、ええい、ままよ!とばかりに

「てめえ、人んちの家の前で何してんだ!」
「え?い、いや、何もしていませんが?」
「じゃあその新聞何だ!うちのじゃねえか!
 この一週間くらい毎日新聞を盗みやがって!」
「いえ!初めてです!」←馬鹿丸出し(笑)
「やっぱ盗んでんじゃねーか!」
「す、すみません!もうしません!失礼します!」
「バカヤロ!このまま帰すわけねーだろ!
 もう昨日のうちに連絡はついてるんだ!交番行くぞ!」
「ええっ!嫌だあ!」と叫んで掴んだ腕を振り払った。

ゴキッ!と鈍い音を立てて奴の肘が俺の口元に当たった。
切れる唇と共に切れるメンタル!(笑)
「てめえ、このやろう!」バキッ!
左テンプルに一発かますともんどり打って倒れる奴、
それでもなお逃げようとするが、なにせ大きなショルダーと
バッグがあるため、早く走れない。
後ろから足を引っかけるとアスファルトに倒れて顔面を殴打した。

注、あの〜言っておきますが普段はそう簡単にキレるタイプではないんですよ!
  今回たまたま唇が損傷した事が原因なんです←何言い訳してんだか!

はじけ飛ぶめがねと帽子、前に回り、奴が立ち上がる間際に力任せに
顔を蹴り上げる。
顔を押さえたまま、めがねを拾おうとするも
足で潰すと、もうすでに戦力を失った様子。

向かいのマンションの明かりがつきベランダから見ている住人たち、
うちの三階にある娘の部屋から声が聞こえた。
「すみませ〜ん!その人キレると危ない乱暴者だから逆らわない方が
 いいですよ〜!」
って何で加害者の肩持つんだか!(怒)

胸ぐらを掴んで立たせるとやっぱり180㎝はでかい!
下から見上げながら「おまえ、このへんじゃみかけないな!
 どこから来たんだ?」

「は、はい相模原です。」

聞くと東京のハローワークに来たという。
「てめえ、ウソこいてんじゃねえぞ!
 だったらなんで毎日新聞盗んでんだよ!」
「,,,」
「おい!交番行くぞ!キリキリ歩け!」

交番に着いて巡査に突き出す、
「おはようございます!新聞泥棒を連れてきました!」
尻を後ろから足で押すと交番の机の前に倒れ込む奴。
「あ!まりむうるさんね!連絡は引き継いでいます!ご苦労様!
 しかしあっけなく捕まったんですね!
 おい!こっちこい!ここに座れ!」

大きなショルダーを開けると中には今日付けの朝刊が出て来た。
「ああん?どうしたんだ?この新聞!」
「えっと!あの!公園で拾いました!」
「ふざけんな!今日の朝刊が公園に落ちてるわきゃねえだろ!」
なかなかするどい巡査の突っ込み!

奥に手を入れる巡査、そこから出て来たのは二枚のカードだった、
二枚とも名前が違う。「お前!名前は?」また別の名前だった。
つまり自分名義のカードではない!
もしかしてこいつ、とんでもない奴かもしれない!

仕掛けたトラップは証拠物になるので持って来て欲しいとの事で
一旦、自宅に戻った。
やけに右手の親指が痛い、何年ぶりだろうか?
人の顔を殴ったのは,,,

続きは近々アップします。

by mannmani | 2012-10-25 12:41 | 心象風景

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。

by まんまに
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31