再度挑戦してみた!

f0173549_18234787.jpg
今度は成功!
柿の実をダイスカットして熱をつけずに
3時間程ブランデーに漬け込みました。
肉薄の空焼きタルトにカスタードを絞り込み
ごそっと果実を盛り込んで生クリームと
葉っぱのクッキーでシンプルなデザインにしました。
名前は「オータム」素敵でしょ?
最初は「法隆寺」とか「ぱあしもん」とかに
しようと思いましたがやっぱケーキ屋だし〜!


[PR]
Commented by ひろみん at 2012-10-28 22:44 x
いい感じに出来ましたね♪ 私も週末実家に帰り、柿をもらってきました。一年を通して、大変な思いをして作っています。農家の方々に感謝して美味しく頂いてください。
Commented by mannmani at 2012-11-06 11:30
ひろみんさん!でもやはり柿はそのまま食べるか干し柿がおいしいですね!
あ!そうか!干し柿ならパウンドケーキみたいに使えるかも!
by mannmani | 2012-10-26 18:25 | ケーキ | Comments(2)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31