ショコラ

2ちゃんねるで有名になり、映画制作までした
あの「電車男」の物語の中でべノアの紅茶が出てくる。
種類はアールグレーなのだがべノアのそれは
ベルガモットの他に香草類をプラスしてあるらしく
一種独特な香りがして個性的なのだ。

その紅茶を使用してショコラを作った。
あえて軟らかめのセンターにしたのは
香りを逃がさないよう、型に封じ込めるつもりだったから。
結果は…

f0173549_15231195.jpg


大成功!
ミルクチョコとの相性がとてもよく、
口の中で広がるべノア特有の香りはショコラを食べて
紅茶を飲んだような後を引く自然な感触だ。

何回か失敗したけどやっぱり諦めちゃいけないんだなあ!
101回目で成功する事をいつも100回目で
やめてしまう性格だからなあ!

いくつになっても勉強です。

[PR]
Commented by ひろみん at 2013-02-10 22:31 x
こ、これは食べてみたい!

前回見たトリュフとかと一緒に送って貰うことは可能でしょうか? チョコレートは無理かな~?
Commented by まんまに at 2013-02-11 05:26 x
ひろみんさん、平気ですよ!
先日、九州に送りました。
marimour@gmail.com
Commented by ひろみん at 2013-02-13 14:11 x
紅茶のトリュフが物凄~く美味しかったです! 本当に中心が柔らかくて、一瞬『え?』と思います。初めての食感でした。食べ終わった後にも鼻に抜ける香りが、紅茶好きにはたまらんです♪
by mannmani | 2013-02-09 15:25 | ケーキ | Comments(3)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30