新作発表

たこ焼き鉄板の大きいのみたいな型をもらったけど、何を作ればいいのか悩んでいた。
コーヒースポンジを焼いてセンターにはコーヒー風味の
カスタードを詰めて可愛く仕上がった!
名前は「もか丸」さあ!売れなきゃお蔵入り!(笑)


f0173549_1784080.jpg

[PR]
Commented by ひろみん at 2013-04-18 10:33 x
これは美味いっしょ♪ よだれが…(笑)

スポンジ生地の中にクリーム系の物を絞り入れても、脇の方から出てきたりしないんですか? シュークリームのように空間が無いけど、量が入るんだろうか…?と常々疑問に思ってるんですけど…
Commented by まんまに at 2013-04-18 13:35 x
ひろみんさん、これは企業秘密ですがってここで言っちゃったら元も子もない(笑)
実は焼き上げたスポンジの横にぺティナイフを刺して入り口はそのまま、
中を切るんです。
そしてクリームを絞れば中で収まります。
ただ気をつけないとまずいのは、
クリームを入れすぎると破裂する事です。
by mannmani | 2013-04-16 17:10 | ケーキ | Comments(2)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30