デコポンのソルベ

お彼岸に墓参りができなかったので
先日の休業日に行ってきました。
兄弟4人が揃うのは何年ぶりだったかな?
帰りに妹からもらった沢山のデコポンは
痛んでしまう前に皮とジュースに分けて、
皮はピール(砂糖漬け)ジュースはシャーベットに変身です。
デコポンはオレンジ系というよりミカンの方が近い気がします。
今回果汁以外まったく水分を加えず、少量の砂糖と香り付けの
オレンジキュラソーのみで仕込んだので食べた後の感じが
デコポンそのものです。


f0173549_13383186.jpg

f0173549_1339942.jpg

[PR]
Commented by ひろみん at 2013-04-20 13:21 x
季節は夏…。という涼しげなデザートですね♪

それにしても、この寒さは何でしょう(怒) いつまでも冬物が片付きません…
Commented by まんまに at 2013-04-21 12:18 x
もう4月も半分以上終わったのにホント寒いですね!
今日の東京は一日中雨だそうです!

by mannmani | 2013-04-18 13:41 | ケーキ | Comments(2)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31