コーヒーのグラニテ

少し濃い目のコーヒー液に、少し砂糖を多めに入れる。
そこに凝固反応しないギリギリの量の寒天を入れてパックに小分けして
冷凍する。食べる時はパックのまま揉んで柔らかくして器にあける。
口に入れると寒天の効果でガリガリにはならずキメが細かく
ねっとりしておいしい♪
まだ7パックあります、食べにきませんか?
レシピ&マニュアルも公開します。


f0173549_9555831.jpg

[PR]
Commented by ひろみん at 2013-08-03 13:22 x
う~ん、近ければ食べに行きたい…。

寒天にそのような力があるとは! 海藻は侮れんな~。
市販のコーヒーゼリーでも同じようになるかな? あれにも海藻系の物が入っていたような…? 実験は大好きだが、失敗作を食べるのはヤダな~。 亭主だな…(笑)
Commented by まんまに at 2013-08-03 14:30 x
もちろん市販のゼリーでも平気ですよ!ぜひとも試して下さい!
by mannmani | 2013-08-02 09:56 | ケーキ | Comments(2)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30