胡麻のクッキー

何らかの理由で卵白の中に油脂が混入すると泡立たなくなるので
メレンゲにならなくなる。
するとほぼ使い道が狭まってしまうのでそんな時に作るのが
このパーターです。
今回は胡麻を入れて香ばしく焼き、熱いうちに丸めて
シガレットにしました。

f0173549_12383129.jpg

[PR]
Commented by ひろみん at 2013-10-23 23:26 x
へ~! どうりでお菓子作りの本に「水分も油もないボウルで…」としつこく書いてると思った。 卵には油が入ってそうなイメージだけど、黄身だけかな?

軽くてサクサク美味しいですよね♪
Commented by まんまに at 2013-10-25 10:35 x
卵を黄味と白味に分ける際に黄味が混じっているとやはり泡立ちにくいですので
黄味は脂質です。
ちなみに卵白はたんぱく質です!
by mannmani | 2013-10-23 12:39 | ケーキ | Comments(2)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31