燃えないゴミの日に…

先日、割れたガラスを捨てに行ったら
無造作に捨てられていた長いガラス瓶と
スチール製の五徳があった。

多少ほこりを被ってたけど両方とも使った形跡がない。
ガラス瓶はまだプライスシールが貼ってあったくらいだ。

早速持って帰って洗剤できれいにしてみたら
あらまあ、なんで捨てられたのかと思うくらいに見違えた。
これならパスタボトルにしたらおしゃれだし、
五徳は固形燃料を使えば一人鍋とか被災した時にすぐ役に立つ!

仕舞っておいてもそんなに邪魔にもならないのに
一体誰が捨てたんだろう?

例えば彼氏からの贈り物で、もう別れてしまったから
所持してるのが嫌だとか?
でも値札付きでほこりを被ってたくらいだからそうじゃないだろうし、
普通、彼女に五徳なんてプレゼントしねえよなあ!(笑)

まあ、折角この世に人にためにと、作られた道具なんだから
使われずに捨てられて廃棄処分されるより感謝されて
使った方がいいでしょう!

テーブルに二つ並べて盛塩をして、手を合わせ、
さあ!君たちは今日から、うちの仲間だ!
よろしくたのむよ!

f0173549_13363432.jpg

f0173549_13382897.jpg

[PR]
Commented by ひろみん at 2013-12-09 20:40 x
良いことをしましたね~。

物にも命が宿っていて、粗末にするとバチが当たる!と、明治生まれの祖母に言われて育ったくちなので、なかなか物が捨てられません。だって使える物を捨てるなんて勿体ないでしょう?
Commented by まんまに at 2013-12-11 20:11 x
ひろみんさん!ええもん拾いましたわ~♪
by mannmani | 2013-12-09 13:39 | 心象風景 | Comments(2)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31