初めて作りました!

お年賀でもらった蒲鉾をただ食べちゃうのは面白くないので
鶏肉、銀杏、シメジと一緒に茶碗蒸しを作ってみました!
配合はプリンの牛乳をだし汁に替えて一割増やしただけ!
へ〜!何とかできちゃうもんですね!
あ!三つ葉を忘れた!

f0173549_1257732.jpg

[PR]
Commented by ひろみん at 2014-01-10 21:46 x
そうですよ~、茶碗に入ってるだけで、プリンみたいなもんです(笑)
何でも冷蔵庫の残り物を入れて蒸したら、あら不思議すごく手の込んだ料理になって、騙された家族が喜んで食べるんですよ(爆)
Commented by まんまに at 2014-01-11 15:52 x
ほんとですね!実際は簡単なのに手間がかかったような料理に思えます!
プリンカップで仕込んで売っちゃおうかなあ!←おい!
by mannmani | 2014-01-09 12:57 | 料理 | Comments(2)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31