シイタケの佃煮

山積みに売られていた椎茸が
「何か作ってくれ!」と
言ったような気がして佃煮を作りました。
パックした後、熱湯消毒を施してあるので
長期保存が可能です。
このまま酒の肴にしてもいいし
五目御飯の具材や炊き込みにも使えます!

f0173549_14564015.jpg

[PR]
Commented by ひろみん at 2014-01-31 00:44 x
ラベルの絵がレベルアップ…ダジャレじゃないんですけどね(笑)

昔、父が畑の隅で椎茸を作ってて、山のようにとれて椎茸三昧でした。美味しいんだけど、ちょっと飽きるっていうか…(笑)何とも贅沢な経験でした。
Commented by まんまに at 2014-01-31 08:19 x
いくら好きでも毎日だと飽きますよね!
たとえそれがどんな高級食材だとしても…
ちなみに私はシイタケの天婦羅が好きです!
by mannmani | 2014-01-30 14:58 | 料理 | Comments(2)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31