カット前の製品

ホールケーキをカットしたものをトルテと呼びます。
このようなアングルの写真はドイツの業界紙に
よくあるパターンなのです。
ちなみに長方形をカットするとシュニッテン、
トランシュなどと言ってすべて切り菓子の俗称です。
どれがお好みですか?
 

f0173549_1415326.jpg

[PR]
Commented by ひろみん at 2014-01-31 21:20 x
6分の1カットですか、直径は18cmでしょうかね? 昔の市販のケーキは21cmくらいあって、12等分だったような…。
この頃はホールでも15cm位なのは、やはり家族が減ったからですかね~?
Commented by まんまに at 2014-02-01 12:06 x
これは5号サイズの15cmです。
スマートではありませんがコロコロしていて
手作り感がいっぱいです。
そうですね、昔は7号サイズの12カットが
主流でした。
それでも私が見習いの頃は24cm14カットだったんですよ!
とてもじゃないけど今からは考えられません!
by mannmani | 2014-01-31 14:03 | ケーキ | Comments(2)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30