紫芋のグラッセ

f0173549_09001678.jpg
前々から作ってみたいと思っていたけど、
いかんせん産地が遠いという事と、1ケースあたりの
量が多すぎるので二の足を踏んでいたんです。
でも関東圏でも手に入るのを聞いて取り寄せてみました。
早速作ったのは蜜漬けにしてグラニュー糖をまぶした
グラッセです。
見た目は甘そうですが実際はそうでもありません。



[PR]
Commented by ひろみん at 2014-05-16 13:35 x
色が綺麗ですね♪
紫色は熱を加えてもあまり変わらないんですね。サツマイモの色素は偉大だな~
Commented by まんまに at 2014-05-16 14:34 x
内緒ですが…(ここで言っちゃうと内緒にならない!)実は煮込む時にクエン酸を数滴たらすと赤みを帯びた鮮やかな紫色が得られるのです!
いいですか?これは秘密ですよ!(笑)
by mannmani | 2014-05-16 09:00 | 料理 | Comments(2)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30