ゴールドブレッド

水を一切使わず牛乳のみで捏ね上げ、
全卵でなく卵黄だけを使い、
バターは通常の2倍入れる
(これ以上は生地の形成ができない!)
見て!パンが黄色い!(笑)
文字通り「ゴールドブレッド」
やはり、牛乳の効果で色つきがよく、
しっとりしている。卵黄が3倍入っているので、
コクはハンパない!これは、もはや何もつけずに
このまま食すべし!
じゃあ、また作るかと言えばNo!
だってコストだけでも通常のパンが
倍以上作れるんだもん!(笑))

f0173549_11232313.jpg


[PR]
Commented by ひろみん at 2014-05-18 21:52 x
これぞ、究極のバターロール! 美味しそうだけど、カロリーも半端なさそう…。
白ご飯なら倍は食べられる!とダイエット中のわたくしめは思うのであります(笑)
Commented by まんまに at 2014-05-20 11:19 x
たしかにダイエット中の方にはお勧めできませんね!
でもすいきょうな人はいるもんで、3倍の価格にもかかわらず、
あっちゅう間に売れてしまいました!あはは!
by mannmani | 2014-05-18 11:24 | 料理 | Comments(2)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30