キューピット

ある日、けっこう頻繁に来店していた若い女性が、
「相談がある!」と、言ってきた。
聞いてみると、意中の男性がいて、
その彼は、甘いものが好きらしい。
そこで、何とかこっちを振り向かせる
方法はないか?
と、言うのだ。
う~ん!高い確率ではないし、
失敗の責任は取れないが、
ケーキのデザインでアピールしてみないか?
という訳で、作ったケーキ。
題して「私の気持ちに気が付いて!」
女性はとても喜んで持って帰った…が!
その日を境に来なくなってしまった。
うまくいかなかったのかなあ?だとしたら残念だ…
そして先日、銀行に行く用事で、
店のあった、街に行ったら、
後ろから声をかけられた。
振り向くと、あの時の女性
相変わらずの微笑み、
そしてその隣には男性、
その男性は小さな女の子を抱いていた。

実はあの時の計画は成功していたのだ!
あれから交際が始まり、2年後に結婚、
しかし、報告とお礼を言いに店に行ったら、
既に廃業していたとの事…、
深く頭を下げてお詫びをされたけど、
まあ、いいやね!結果がよかったなら!
おちびちゃんも抱っこさせてもらって、
住所もメルアドも交換して別れた。
誰かの役に立ったという自負で帰りのバスでは
ずっとニヤついたままだった(笑)
後日、送られてきた、あの時の
沢山の写真の一枚が、この写真…
大事にしてくれていたんだ!
ありがとう

f0173549_06540305.jpg




[PR]
Commented by akiyukimama at 2016-06-19 15:05
すごく気に入っていて、ブログが更新されなくなってからも
時々のぞきにこさせてもらっていました。
かわいいケーキ、おいしそうなお菓子の数々、心優しいエピソード、そして時に厳しい記事なんかもスパイスにして、いつもほんわかなムードにさせてもらっていました。
最近アップされていて、とても嬉しかったです。また時々遊びに行かせてください。
Commented by mannmani at 2016-06-20 09:06
こんにちは!
ブログの閲覧、ありがとうございます!
おととしの12月いっぱいでお店を辞めて、
生活も一変しました。
しばらくの間、生きる事も憚るような気持ちでしたが、
薄紙を剥がすようでも、やっと落ち着いてきましたので、
更新を心がけています。
どうかまた、いらして下さいね!
お待ちしております!
by mannmani | 2016-06-18 06:54 | ケーキ | Comments(2)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30