若かりしあの頃

f0173549_13571329.jpg
自分がまだパティシェの見習いだった頃
ハートの抜き型をさかさまにしてクッキーをぬいて
鋭角の部分を切って、クリームでビキニを描いた。
それを見つけた上司にこっぴどく怒られて
ずいぶん凹んだ事があった。
三年前ふと、そんな事を思い出して再現してみた。
もちろん店頭に並べるわけではなく
ウェブにアップするためだが。
そしてその一ヵ月後、思いもよらぬ反響で
オーダ-が舞い込んできた。
結婚式の引き出物に使うため10枚一組で50セット.....。
製造に半月かかってしまった。
今でも月に20枚は注文のメールが入るのだが
こんなものを作る自分を女房と娘は
冷ややかな目をしてこちらを見ている(笑)

[PR]
by mannmani | 2008-05-29 13:56 | ケーキ | Comments(0)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31