クリスマスイヴ

まだ子供の頃、クリスマスといえば
もっともっと賑やかだったような気がする。
街のあちこちではみんなが集まって
パーティーをやっていて小さなスナックでさえ
クリスマスソングが流れていた。
紙の三角帽子をかぶって電信柱に寝そべってる
おじさんがいたもんだ。

一時期、恋人と二人きりで高級ホテルの一室で
イヴを過ごすなんてのも流行ったっけ。
ところが最近はクリスマスだからといって
バカ騒ぎをする若者も少なくなったし
へべれけに酔っ払った中年男性も見かけない。

でもね、サイレントナイト(聖夜)ってくらいで
しんしんと雪の降るイヴは
静かにすごすのが本当なんじゃない?
実際ヨーロッパのイヴは各家庭単位で
ひっそりと迎えているのが当たり前。
どうやら日本もそうなりつつあるのか?
自分の商売からすれば困るけど
とてもロマンチックだなあ。
さて、今年のクリスマスはどうだろうか?




f0173549_12343439.jpg

[PR]
by mannmani | 2008-12-12 12:34 | ケーキ | Comments(0)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31