カテゴリ:ケーキ( 307 )

ブッセのジャック

f0173549_13075053.jpg
ふと閃いたブッセ生地で作った
ジャックランタンの中身は
思いっきり泡立てた生クリームに
裏ごしカボチャを練りこんだもの!
糖分をこれ以上落とせないまで落として
カボチャの味と香りを引き出したので
表現するなら、やっと甘い!めちゃ美味い!

[PR]
by mannmani | 2014-10-28 13:07 | ケーキ | Comments(2)

f0173549_13160164.jpg
ハロウィンに併せてダイスカットを入れた
パウンドケーキを作ったら
お客さんが
「あら!おいしそう!カボチャのパンプキンね!」って、
あの〜!


[PR]
by mannmani | 2014-09-17 13:16 | ケーキ | Comments(2)

秋口の商品

f0173549_19094639.jpg
やっと新しいデジカメが届いたので早速アップします!
普通のモンブランではなく、
カボチャのモンブランタルトです!
着色料を使っていないのに
この発色は流石に栗カボチャですね!


[PR]
by mannmani | 2014-09-09 19:10 | ケーキ | Comments(2)

ネコケーキ

f0173549_10054766.jpg
さっき作ったばかりのネコケーキ!3人前くらいかな?
季節によってセンターのフルーツは変わります!



[PR]
by mannmani | 2014-07-14 10:06 | ケーキ | Comments(2)

ネコの背中ロール

f0173549_17051362.jpg
ある日、あるところから、電話が入った。
それは地域限定のスイーツを企画して欲しい
というものだった。
地域限定と言うのはその地域の活性化が
目的であって、いわゆるご当地モノを作るというわけだ。
早速、試作品として「ネコの背中」をモチーフにした
ロールケーキを作ってみた。
チャトラやキジトラ、ブチや三毛などの
通常アイテム以外にオーダーも可能という
フレキシブルな対応をする。
ペットの誕生日にペットの柄を仕込んで
プレゼントすれば喜ばれるはず!
(当のペットにしてみればどうでもいいが)
まあ、企画も通ったし、写真取りが済めば、
7月半ばから販売になるだろう。
がんばらなくっちゃ!

え?なんでネコなんだって?
それは自分自身がネコ好きというだけ!(笑)


[PR]
by mannmani | 2014-06-25 17:05 | ケーキ | Comments(1)

日本酒のゼリー

f0173549_04230746.jpg
今日は「父の日」なので日本酒のゼリーを作ってみました!
酒精も12%あります!
グラスと陶器の2種類です、本日限定です。
残ったら自分で食べちゃう(笑)


[PR]
by mannmani | 2014-06-15 04:23 | ケーキ | Comments(2)

裏の顔

f0173549_19403986.jpg
偶然見たクッキーの裏がこんなんで
笑った!
これが俗に言う「裏の顔」ってやつだ!(笑)



[PR]
by mannmani | 2014-06-07 19:40 | ケーキ | Comments(2)

スペシャルモンブラン

f0173549_11522199.jpg
天津甘栗のペーストが手に入ると仕込む
スペシャルモンブランは
直径10cmもある大きなタルトなので,
たしかに価格もいいけど、
半分にして二人で食べても充分な量です!



[PR]
by mannmani | 2014-06-03 11:52 | ケーキ | Comments(2)

母の日

f0173549_19443827.jpg
「すみませ~ん!この四角いショートケーキは
いくらですか?」
「¥600です!」
「あ!そしたら普通のショートケーキをひとつ下さい!」
「お父さん!それじゃ小さすぎるよ!」
「いいんだよ!お母さん一人分だから…」

家族のイベントだろ?
¥600くらい出せよ…

[PR]
by mannmani | 2014-05-11 19:45 | ケーキ | Comments(1)

カブトケーキ

f0173549_14405209.jpg
毎年人気のこどもの日用カブトチョコケーキが
仕上がりました!
デコレーションにも同じものが乗ります!


[PR]
by mannmani | 2014-05-03 14:41 | ケーキ | Comments(2)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30