カテゴリ:ケーキ( 307 )

さくらんぼ

f0173549_17345194.jpg
「ケーキ屋さん!あんた早く来ないと
みんなカラスに食べられちゃうわよ!」
と、言いながら
1k300gのさくらんぼを
持ってきてくれたのは
二軒先の床屋の奥さんでした!


[PR]
by mannmani | 2014-05-02 17:35 | ケーキ | Comments(1)

ロールケーキ

商品としてではなく趣味で作ってみました。

さくらんぼとトラ柄のロールケーキです!

f0173549_17253432.jpg
f0173549_17255137.jpg

[PR]
by mannmani | 2014-04-10 17:26 | ケーキ | Comments(2)

サクラサク

小判型のビスキュイに桜のフレーバーエキスを
練りこんだ生クリームを巻いて
センターにはミシガンのサワーチェリーを入れてあります。
桜の葉っぱにも十分香りが沁み込んでいますよ!
名前は「サクラサク」本日は雨ですが、
明日の花見にいかがでしょうか?
 

f0173549_14181130.jpg

[PR]
by mannmani | 2014-04-03 14:18 | ケーキ | Comments(2)

桜のクッキー

桜の花びらをモチーフにしてサクサクのクッキーを作りました。
味もほんのり桜風味です。
本物の桜と同じく、散ってしまう頃に店頭からも消えます。

f0173549_12333342.jpg

[PR]
by mannmani | 2014-04-01 12:33 | ケーキ | Comments(2)

ソフトクリーム用

温がぬるむとソフトクリームが売れるようになるので
急きょトッピングのクッキーを仕込みました。
焼くのが間に合わないくらい売れるといいな!
 

f0173549_19301055.jpg

[PR]
by mannmani | 2014-03-26 19:30 | ケーキ | Comments(2)

生マドレーヌふたたび

 「あ!生マドレーヌって買って帰って自分で焼くわけじゃないのね!」
って、なるほど!そういう解釈される事もあるんだ!

ちがいます!生仕立てのマドレーヌという意味です!
 
f0173549_15375331.jpg

[PR]
by mannmani | 2014-03-08 15:38 | ケーキ | Comments(2)

紫芋のタルト

確定申告にヒイヒイいいながら
連動して新作に苦悩しています。
種子島の紫芋で作ったタルトです。
どっちのデザインがいいかなあ?
 

f0173549_1914423.jpg

[PR]
by mannmani | 2014-03-05 19:01 | ケーキ | Comments(2)

バレンタインデー

あの大雪の最中、ショコラの包装三昧でした。
はい、それも終わり!あとは売るだけ!
アスファルトの雪もかなり解けてきました。

f0173549_18161160.jpg

[PR]
by mannmani | 2014-02-09 18:16 | ケーキ | Comments(2)

バレンタイン近し!

さあ大変!これからひとつずつホイル包装しなきゃ!
まだまだ作るよ!
明日は節分だから休み返上だし〜!

f0173549_1775444.jpg

[PR]
by mannmani | 2014-02-02 17:09 | ケーキ | Comments(1)

カット前の製品

ホールケーキをカットしたものをトルテと呼びます。
このようなアングルの写真はドイツの業界紙に
よくあるパターンなのです。
ちなみに長方形をカットするとシュニッテン、
トランシュなどと言ってすべて切り菓子の俗称です。
どれがお好みですか?
 

f0173549_1415326.jpg

[PR]
by mannmani | 2014-01-31 14:03 | ケーキ | Comments(2)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30