カテゴリ:趣味( 37 )

ミニランプ

f0173549_18342270.jpg
100均で見つけたガラス瓶と
園芸用のクラッシュストーンで作ったミニランプは
材料費が300円!



[PR]
by mannmani | 2017-01-17 18:36 | 趣味 | Comments(0)

手作りリング

瓶ビールのボトルトップをカットして、
白い小石に目玉を描いたものを、
貼り付けてみた。
う~む!でもこれじゃヘビメタか、
ハロウィンくらいにしか、...

使えないかも!
嫌いじゃないけどね!
f0173549_14052302.jpg


[PR]
by mannmani | 2016-07-07 14:06 | 趣味 | Comments(0)

空き缶

空き缶のラベルを剥がして、
ネットで見つけたイラストを、
プリントアウトしたものを貼り付けただけ!
これで机周りの整理が出来るでしょ?
f0173549_09591925.jpg

[PR]
by mannmani | 2016-06-23 10:00 | 趣味 | Comments(0)

廃棄しないで…

ホッピーの空き瓶でビアグラスと、
自然石を貼り付けた指輪を作った。
山梨のネッ友からもらった自然石が
やっと日の目を見たってところかな?
石はまだいっぱいある

f0173549_16514048.jpg

[PR]
by mannmani | 2016-06-16 16:52 | 趣味 | Comments(0)

手作りストラップ

樹脂粘土で作ったストラップは、
そこそこ人気がある。
カフェバーにおいてもらっているけど、
すぐ売れてしまう。
f0173549_09345125.jpg


[PR]
by mannmani | 2016-06-15 09:35 | 趣味 | Comments(0)

手作りリング

ボトルリングもただカットするだけではなく、
可愛い石を貼り付けると、
ボリュームがついて面白い一品になる。
f0173549_13225032.jpg

[PR]
by mannmani | 2016-06-02 13:23 | 趣味 | Comments(0)

マイグラス

引越しの際、全て処分してしまった、
空き瓶をカットして作るグラスコップを,
久しぶりに作った。
ボトルトップのくびれた部分は、指輪になる。
鋭利で危険な切り口は、女性ジャズボーカルを聴きながら、
日の当たる軒先に座り、砥石と耐水性の紙やすりで、
のんびり削っていく。

手間も時間もかかるのだが、だからこそ愛着がわく。
世界で一つのマイグラスができるのも、
この2~3日だ!

f0173549_13151935.jpg



[PR]
by mannmani | 2016-05-26 14:41 | 趣味 | Comments(0)

ストラップ作ったよ!

f0173549_10534413.jpg
久しぶりのストラップだけど、
キャラクターのデザインを変えてみた。
ちょっと2ちゃんねるっぽいかな?

[PR]
by mannmani | 2016-05-18 10:54 | 趣味 | Comments(0)

届き物

AMラジオニッポン放送から、
さっき届いた「昼の玉手箱」という名前の
弁当箱!
かなり集まったので、あちこちにあげたけど、
まだ結構ある!
ヤフオクに出してもいいけど、
1ヶや2ヶじゃ、配送費の方が高いし、
まあ、投稿作品に対しての、戦利品だから、
ステータスでもあるんでね…
f0173549_8432787.jpg

[PR]
by mannmani | 2016-05-11 08:45 | 趣味 | Comments(0)

ビールのボトル

f0173549_19555899.jpg
カールスバーグのボトルはトップが細めなので
リングを作っても女性に対応できそうだし、
なによりボトル自身がペーパーラベルでなく
掘り込みなのでグラスにするとかっこいい!
今度は同系列ボトルのハートランドビールで
やってみよう!


[PR]
by mannmani | 2014-11-15 19:56 | 趣味 | Comments(2)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31