どうでしょう?

これってどこかのパクりじゃないですか?
まあ、そこそこ売れましたが.......。
f0173549_2355820.jpg

[PR]
by mannmani | 2009-08-29 23:55 | ケーキ | Comments(3)

クマショート

絞りの生地でクマの顔を焼き上げて
冷めてから生クリームと果物をサンドする。
チョコレートで目鼻口を描いて出来上がり!
女性に人気の一品です。
f0173549_15551944.jpg

[PR]
by mannmani | 2009-08-27 15:55 | ケーキ | Comments(2)

お説教?

いい?よく聞きなさい!
「人」という字はね、
ちょっと猫の口に似てるでしょ!

ってつまんないギャグでした(笑)
前に、投稿サイトに送った作品です。
f0173549_13222728.jpg

[PR]
by mannmani | 2009-08-23 13:22 | ケーキ | Comments(4)

後ろ猫

この製品を店に並べて久しいが、相変わらず根強い人気がある。
初めて見る人は必ずといっていいほど裏を見る(笑)
中には「イヌのも作って欲しい!」と言う人も多い。
オーダーをいただければお作りしますよ!   はい!

f0173549_18504566.jpg

[PR]
by mannmani | 2009-08-19 18:52 | ケーキ | Comments(3)

自作小鉢

まだまだ暑いのですが今朝は心なしか
空が高いような気がしました。

さて、写真は変哲もないただの小鉢ですが
実はこれ麦焼酎「いいちこ」のボトルをカットして
作ったものです。

ふちに溝を入れれば灰皿にもなりますが
私は煙草を吸わないのでこのまま
ピーナッツや柿の種を入れる小鉢として
使うつもりです。

「いいちこ」小鉢で肴を食し
「いいちこ」を呑む.....。

何という一貫性!などと自分で言ってみる(笑)

こうなったら呑むグラスも「いいちこ」で
作るしかない!←おいおい!仕事しろ!ヽ(`ω´)ノ
f0173549_11134565.jpg

[PR]
by mannmani | 2009-08-18 11:14 | Comments(0)

カエルクッキー

この二匹のカエルは「サクット&ニコット」という名前です。
宮城県在住の私の大事な友達が名づけてくれました。
そんな彼は今、人生の岐路に立たされています。
私はただ無事を祈る事しかできません.......。
f0173549_7331315.jpg

[PR]
by mannmani | 2009-08-16 07:33 | ケーキ | Comments(0)

三日くらいかけて作ったクッキーの抜き型、
まあそこそこの仕上がりだが、ただひとつ難点がある。
それは、小さすぎて単品売りが出来ない事.......。
いっぱい袋に入れるとガサガサしてネックが折れちゃうし!

う~む!やっぱり小物の飾り用?
f0173549_8401691.jpg

[PR]
by mannmani | 2009-08-15 08:40 | ケーキ | Comments(2)

キッスクマ

ちょっと前に作ったクマのお菓子です。
ハードディスクの片隅にあったのを見つけました。
たしかウェディングケーキの飾りに使ったはずです。
f0173549_9353683.jpg

[PR]
by mannmani | 2009-08-14 09:35 | ケーキ | Comments(2)

特別注文

帽子をモチーフにしたケーキのオーダーが入った.......。

う~ん!お盆の帰郷土産で忙しいから断ろうと思ったけど、
優香によく似た若い奥さんなので引き受けました(笑)
f0173549_10583581.jpg

[PR]
by mannmani | 2009-08-13 10:59 | ケーキ | Comments(2)

キャラクターケーキ

いや、名前はよく覚えていなかったんだけどオーダーが入って
「ああ、ケ○ロ軍曹ですね」って言ったら「いやちがいます!
ギ○ロ伍長です!全然ちがいますよ!まちがえないでください!」
ってすげー怒られた。相手は35才くらいの男性。
そんなおこんなくたって。(笑)
f0173549_11473195.jpg

[PR]
by mannmani | 2009-08-12 11:48 | ケーキ | Comments(2)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。