<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新作2品

秋の新作というより、
頂き物で作ってみた2品です。
左はパッションのムースにメキシカンマンゴーを
乗せてみました。
右はレッドピーチのババロアに白桃を飾ってあります。
どちらもさわやかな味がして往く夏を惜しむようです。
f0173549_10181343.jpg

[PR]
by mannmani | 2009-09-27 10:18 | ケーキ | Comments(2)

装いも新たに........

写真はハンバーガーではありません!
先日、日記で紹介したスイートチーズバーガーです。
最近はこんなおしゃれなペーパーナプキンがあるんですね~♪
まるでアメリカンポップ!
もちろん中身もおいしいです!
f0173549_12263250.jpg

[PR]
by mannmani | 2009-09-26 12:23 | ケーキ | Comments(2)

手作り携帯ストラップ

店がヒマなので樹脂粘土を使って
携帯ストラップを作った。
一日で乾燥するから明日には
装着可能だ。
あ!いけない!
大事な事を忘れていた!
私は携帯を持っていなかった......orz.......
f0173549_16191257.jpg

[PR]
by mannmani | 2009-09-23 16:19 | Comments(5)

秋の新作

f0173549_1023021.jpg
「スイートチーズバーガー」と名づけました。
クリームチーズをたっぷりカスタードに練りこんで
ブッセ生地にサンドした濃厚なタイプです。
見た目はまるでマク○ナルドのハンバーガーみたい....。
まずは初秋を飾る一品です。

[PR]
by mannmani | 2009-09-19 10:02 | ケーキ | Comments(3)

ウナギイヌ

少し遅れましたが、
去る8月2日は赤塚不二夫先生の命日でした。
このクッキーは先生を偲んで当日お客さんに
無償で配ったものです

子供の頃からずっと憧れて、将来は漫画家になると
心に決めていたくらいです。
おかげで今でも仕事上役立っている事は沢山あります。

先生!ありがとうございました!
漫画家にはなれなかったけど.....でも!
空の上から言って下さい。
「これでいいのだ!」と.......。合掌(泣)

f0173549_14163123.jpg

[PR]
by mannmani | 2009-09-17 14:18 | ケーキ | Comments(4)

やった~!

前にネコカフェからクッキーのオーダーがあったが
別のカフェからオファーが入った!
県外なので影響しないだろう。

記念というわけではないが(笑)
製作プロセスをアップしておこう!

焼く前
f0173549_20574292.jpg

焼成後
f0173549_20575772.jpg

そして仕上げ
f0173549_2058790.jpg


またオーダーが入るといいなあ!
[PR]
by mannmani | 2009-09-11 21:05 | ケーキ | Comments(8)

特別注文

今回はトイプードルです。
サブレはバニラとココアの二種類作りました。

型の全体を小さなペンチで細かく曲げて
ふわふわ感を出すのに苦労しました。

オーダー主様!
満足していただけましたでしょうか?
f0173549_108966.jpg

[PR]
by mannmani | 2009-09-05 10:08 | ケーキ | Comments(4)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30