<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ボトルスタンド

先日うちで呑み友と呑んだ時、
アイリッシュウィスキーを持ってきてくれた。
口当たりのいい呑み心地でおいしかった。

陶器の魅力的なボトルだったので
久しぶりにボトルスタンドの創造意欲が
鎌首を持ち上げてきた。

そして昨日から今日にかけて二日がかりで作った....。
う~ん!我乍らいいできだ!
さて、店に飾っておこう♪

すると、今入って来た常連さんが、
「あら!すてきなスタンドねえ!どこで買ったの?」

俺「い、いえ私が作りました。
 今できたばかりなんです。」←自慢げ(笑)

「いいわねえ!いくら?」

俺「ブッ!......
 えーと、¥2800です(これなら買わんだろう....。)」

「えー!ホント?じゃ、頂戴!」

俺「..........。」

でもとりあえずできたばかりなので少しくらいは
お店に飾りたかったから引渡しは後日にしてもらった。

なんだか、うれしいような、つまんないような.....。
f0173549_19493815.jpg

[PR]
by mannmani | 2009-11-26 19:50 | 心象風景 | Comments(2)

す、すごい!

よくシャコタンの車が大音量を流してる場面に遭遇する。
これがその正体.....。
MTX7000のウーハーユニットとJBL2370Aドライバー。
最近あるルートから入手したのだがうちでは車に
搭載するわけにはいかない....。
さて、どうしよう......。
f0173549_1318593.jpg

[PR]
by mannmani | 2009-11-22 13:19 | 音楽 | Comments(0)

オーダーケーキ

何年経ってもド○ゴンボールの人気は
衰える事を知りません。
たいしたもんです。

ちなみにこれは一時間で仕上げました。
f0173549_14395849.jpg

[PR]
by mannmani | 2009-11-19 14:40 | ケーキ | Comments(2)

モエヤン来店!

昨日うちのお店にあのモエヤンの二人が来てラジオ中継をしました。
二人ともめっちゃ美人でした。
打ち合わせから放送まで約一時間半の間まるで夢心地....。
幸せなひとときでした。また来てね〜♪
f0173549_9242734.jpg

[PR]
by mannmani | 2009-11-16 09:26 | 心象風景 | Comments(5)

なべ底大根

時に、なべ底大根なるものを
食してみたいと思った.....。

しかしあの黒くてしょっぱいのは苦手.....。
だしが効いていて軟らかくて
なおかつ、さっぱりしているのがいい.....。

下仕込みは強火で煮込むが
味付け段階では弱火でコトコト煮込む。
それによって煮汁が透明になるのだ。
丸二日かけて作った、それも大根のみで.....。

ではいただきます.......。
f0173549_2047492.jpg

[PR]
by mannmani | 2009-11-11 20:48 | Comments(3)

秋の味覚

f0173549_12143972.jpg
先日呑み友からお酒をいただきました。
もう一人からは柿をいただきました。
はっとひらめいたお菓子です。

お酒で軽く煮込んだダイス状の柿をカスタードクリームで
和えてケースにもどし、バーナーで炙って
仕上げです。
ほとんど糖分は加えていません。
まさか柿が洋菓子になるなんて.....。

[PR]
by mannmani | 2009-11-10 12:15 | ケーキ | Comments(5)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30