裏メニュー

久しぶりにオーダーが入りました。
しかしこれは毎回、家人に作ってるところを
見られたくないと思います。
自分でもどんな顔して作成してるのかと........。
f0173549_10284070.jpg

[PR]
by mannmani | 2010-05-29 10:28 | ケーキ | Comments(5)

みつお風に......。

伝えたい言葉を書いて渡します。
喜んでもらえるかな?
f0173549_9354746.jpg

[PR]
by mannmani | 2010-05-27 09:36 | ケーキ | Comments(3)

数字クッキー

何だか使い道が沢山ありそうな
数字クッキー.......。
とりあえず誕生日の
デコレーションケーキに使おう!
f0173549_19105140.jpg

[PR]
by mannmani | 2010-05-26 19:11 | ケーキ | Comments(3)

アニマルクッキー

うちの定番メニューのクッキーだが
実はほんのちょっと目を大きく描く事で
人気が上がった!
いやはや何がウケるかわからない.......。
f0173549_15441324.jpg

[PR]
by mannmani | 2010-05-25 15:52 | ケーキ | Comments(3)

片思いクマー

少し前のオーダーです。
女性から男性へのプレゼントの相談を受けて
作ったものです。
さてその後二人はうまくいったのでしょうか?
とても気になります。
f0173549_12405761.jpg


[PR]
by mannmani | 2010-05-20 12:43 | ケーキ | Comments(8)

しぐれ煮

今日はケーキ関係ありません!
近所で手に入れた牛スジ肉で
しぐれ煮を作りました。
ちょっと量があったので
マドレーヌの袋に小分けして
冷凍保存します。
こんな事も日々のストレス解消に
なるんですよ♪
f0173549_100689.jpg

[PR]
by mannmani | 2010-05-19 10:00 | Comments(4)

チェリーサブレ

さて、さくらんぼスイーツ最後はサクサクのサブレに
リキュールで煮込んださくらんぼとカスタードクリームを
サンドしました。
レーズンサンドはよく見かけますがさくらんぼは
なかなか見つからないと思います。

そろそろ山形から市販のさくらんぼが出回りますね!
それより、早く作ってみましたが佐藤錦やナポレオンで
もう一回満喫するつもりです。

f0173549_16154029.jpg

[PR]
by mannmani | 2010-05-17 16:16 | ケーキ | Comments(4)

さくらんぼのブリュレ

昨日に引き続き本日はタルトに流したブリュレです。
センターにはミシガンのサワーチェリーを入れて
味に変化をさせています。
プリンとはちがう滑らかな口ざわりがとてもいいですよ!
f0173549_1015262.jpg

[PR]
by mannmani | 2010-05-16 10:16 | ケーキ | Comments(3)

チェリーババロア

ちょっとお酒を効かせたババロアを
ビスキュイでサンドしました。
期間の短いさくらんぼを色んな形で
楽しんでいきます。
さて、次は何を作ろうかな?
f0173549_1017118.jpg

[PR]
by mannmani | 2010-05-15 10:17 | ケーキ | Comments(2)

サクランボのマドレーヌ

早速収穫したサクランボを煮込んで種を取り、
酒に漬け込んで一日冷蔵庫。

マドレーヌの生地に入れて焼成!
熱いうちにキルシュ(チェリーの酒)を
刷毛で塗布します。

写真ではわかりづらいけど
うっすらピンク色しています。
半月くらいは店頭に並べるつもり.....。

しかし毎年とはいえ
季節限定品は思いがこもります。
なんたって原材料から地元なんだから♪
f0173549_16231299.jpg

[PR]
by mannmani | 2010-05-14 16:23 | ケーキ | Comments(3)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。