f0173549_130308.jpg
f0173549_1304651.jpg

いつまでも暑いので体力が持ちません......。
私のブログを見て下さるみなさんはいかがでしょうか?
熱中症には、くれぐれもお気をつけ下さい。
小麦色のキ○ィちゃんは少しメタボ気味です!(笑)

[PR]
by mannmani | 2010-08-29 13:06 | Comments(2)

裏メニュー

f0173549_1411091.jpg

またオーダーが入りました。
裏メニューといいながらけっこうメジャーになってきています。
そろそろデザインもチェンジすべきなのでしょうが
通販カタログなどで物色している自分の姿はさすがにちょっと.......、(汗)

[PR]
by mannmani | 2010-08-27 14:07 | ケーキ | Comments(4)

バニラ&ショコラ


f0173549_17152017.jpg

先日オーダーの電話があって久しぶりにバニラとショコラの
パウンドケーキを焼いた。
しばらく作っていなかった割には満足できるものが仕上がった。

ご依頼の主は九州の方だった。
もちろん他の用事があって東京にいらしたのだが、
それでもわざわざオーダーしていただいたのだから
こんなにうれしい事はない!

実は何年か前に東京土産でうちのパウンドケーキを
食べたそうで、いつか絶対にこの店に行くつもりで
機会を待っていたそうだ。
なんとモチベーションの上がる話だろう。

しばし喫茶でお話をして、今日これから帰るとの事。
なるほど!この地区は羽田が近いのでよかった。

どうぞ、お気をつけてお帰り下さい!
さようなら!
また機会がございましたらお会いしましょう!

さあ!また、がんばらなくっちゃ!
[PR]
by mannmani | 2010-08-26 17:17 | Comments(2)

ケーキ教室

f0173549_16281989.jpg

今年のケーキ教室のメンバーは
4~5歳の仲良し6人組。
なぜかとてもカラフルでした。
みんな一生懸命なので
こちらも満足です。
おつかれさまでした!

[PR]
by mannmani | 2010-08-09 16:29 | ケーキ | Comments(3)

乾物大作戦

f0173549_14114921.jpg


モヤシをボイルしてしんなりしたら
熱いうちにお湯をよくきって
醤油、酒、砂糖、ラー油、の漬け汁に
半日漬け込んで、網に広げて乾燥させてできあがり!
そのまま食べるとパリパリでベビースターラーメンみたいですが
少量のお湯で2~3分煮込むとおひたしになります。
名前の「モヤシんいち」はネッ友のふじじんさんから
いただきました。
おいしい!けっこうイケる!

[PR]
by mannmani | 2010-08-04 14:16 | Comments(2)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31