<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シュトーレン

静かなクリスマス明けの朝、
毎年完売で食べ損ねていた
シュトーレンが一台だけ売れ残ったので
久しぶりに食べました。
自分で作ってるくせにね!(笑)


f0173549_1164444.jpg

[PR]
by mannmani | 2010-12-26 11:07 | ケーキ | Comments(2)

ミニデコ

やはりクリスマスイヴにはデコレーションケーキが売れるのですが
それは一緒に食べる家族や恋人がいる人です。
だってそうでしょ?
あんな大きいケーキは一人で食べれません!
でも安心して下さい!
まりむうるでは一人用の小さな食べきりサイズの
クリスマスデコレーションを作っています。
直径9cmなので残す事はありません!
十分堪能できますよ!

え?それはそれで淋しいって?
う~む!   ごめんなさい!(笑)

f0173549_233247100.jpg

[PR]
by mannmani | 2010-12-23 23:33 | ケーキ | Comments(2)

クリスマスケーキ

最近はあっさりした飾り付けのタイプが多いのですが
私は、、、、

古い人間なんでしょうか!
コテコテといっぱい飾ってある方が好きです。
年に一度の行事!
せめてケーキくらい
派手にやりたいじゃないですか(笑)


f0173549_12104655.jpg

[PR]
by mannmani | 2010-12-19 12:11 | ケーキ | Comments(0)

ケーキの飾り

毎年飾るのが当たり前になったクマのお菓子が
やっと完成しました。(約150ヶ)
これでひと段落です。
スポンジはぎりぎりまで焼かないので
マドレーヌやクッキーの仕込みができそうです。
さあ!がんばらなくっちゃ!


f0173549_1123092.jpg

[PR]
by mannmani | 2010-12-17 11:02 | Comments(0)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31