<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

肉球

ふわふわなブッセ生地を棒状に焼いて
生クリームとバナナをサンドした
シンプルなお菓子ですが
デザイン的にあまり見かけないと思います。
黒い肉球で、ふと今は亡きチンチラシルバーの
グレーちゃんを思い出しました。


f0173549_950885.jpg

[PR]
by mannmani | 2011-03-31 09:50 | ケーキ | Comments(0)

送りました!

必需品は少しずつでも供給されつつあるらしいが
それだけではまだまだ!

子供たちにほんの少しでも不安を拭い去り
笑顔を取り戻す事ができればと
今朝、応援シールを貼ったマドレーヌとクッキーを
宮城の被災地に送りました。

子供の笑顔は大人達のエネルギーになります。
どうか無事届くように祈るしかありません!

がんばっている人にがんばれとはいいません。
せめて気をつけて!

f0173549_1885512.jpg
f0173549_1892841.jpg

[PR]
by mannmani | 2011-03-27 18:11 | ケーキ | Comments(5)

募金クッキー

シールを作ってふと、思い立ったのが
小さなお礼という事で
わずか4センチ足らずの小さなクッキーです。
金額はいくらでもかまいません!
協力して下さった方、おひとつどうぞ!

f0173549_7521911.jpg

[PR]
by mannmani | 2011-03-25 07:52 | ケーキ | Comments(0)

まけるニャ!

Win7のペイントを使って
シールを作りました。
ケーキの箱に貼ろうと思います!
被災された方々!
まけるニャ!

f0173549_13252994.jpg

[PR]
by mannmani | 2011-03-23 13:26 | 心象風景 | Comments(0)

何が出来るかな?

ただ手をこまねいているだけじゃあしょうがない!
自分ができる事をしようと思う。
みんな!負けないで!

f0173549_1542359.jpg

[PR]
by mannmani | 2011-03-18 15:43 | 心象風景 | Comments(2)

あ!桜が咲いた!

災害も自然の成す業なら桜が毎年咲くのも
是また自然の業。
いい事ばかりでも悪い事ばかりでもありません。

今朝、気がついたのですが、うちから二間隣の駐車場に
桜が咲いていました。
今年もこの木にさくらんぼが沢山できるんでしょうね。
だからお願い!どうか心を倒さないで!

止まない雨はない!朝はかならずやってくる!
それを信じて今を過ごしていきましょう!
災害に遭われた方々にはお悔やみ申し上げます。

今現在コンビニやスーパーの棚にはあまり食品がありません。
私に出来るせめてもの事として明日はパンを焼こうと思います。
近所のお年寄りに配れたらいいなあ!


f0173549_15172937.jpg

[PR]
by mannmani | 2011-03-14 15:18 | 心象風景 | Comments(2)

キャラクターデコ

久しぶりに手がけたこのオーダーは
女子高校生の間で流行っているものらしい。
形そのものはそれほど複雑ではないが
色数が少ないので細かいデティールがむずかしかった。
もっと勉強しなきゃあ!
f0173549_8165851.jpg

[PR]
by mannmani | 2011-03-10 08:18 | ケーキ | Comments(3)

おもにオリジナルのお菓子や料理をアップしていきます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31